プロフィール

彩花

Author:彩花
ごくせん・野ブタではかっこつけてる嫌なヤツだったイメージが、こんなに変わってしまうなんて・・・・・
人生 何が起こるかわからない
お友だちになってくださる方、募集中です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
    携帯からはこちら★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

亀梨和也の K‘ス バイ K’ス



それぞれの2ヶ月


2ヶ月のCAの訓練で ラインアウトした女性の話題
以前 電話で話してた彼女だね

彼女にとって すごく意味のある2ヶ月
訓練生から 本当のフライトへの 大きな1歩

「(その間)俺は何してたかな?」
って つぶやく亀梨君

私もこの2ヶ月
何か 大きな変化 あったかしら?

そうね 
人それぞれ 大切な時期 期間ってあるよね
変わり目
成長を遂げるとき


そんな時期 私にも あったはず


人が変わるとき

それぞれの学校に入学したとき
クラスが変わったとき
仕事に就いたとき
結婚したとき
子どもが生まれたとき
再就職したとき

もう すべてが 過去になって
これからの人生に
そんなに大きな変化も期待できない

あるとすれば 悪い方への 大きな変化?


今 焦る気持ちがある

今を 楽しまなくっちゃ
何かに 追い立てられるような気持ち

私も変わらなきゃ
成長しなきゃ

大人になって 変わること 
ましてや 成長することなんて
簡単なことじゃない


肩の力を抜いて生きても いいじゃない
変わらなくても いいじゃない


「俺 何してたかな?」

亀梨君の声は 優しくて ゆったりしていた

焦りの気持ち 感じなかった

いくつもの変わり目を通り過ぎてきて
楽しいことも 辛いこともいっぱいあったんだろうな
成長しなくてもいい 成長も強いられてきたんだろうな
無理に大人にならざるを得ないようなこともあったんだろうね

それを通り過ぎてきて 
今佇んでいる自分
振り返ることも出来る自分

今の自分 
愛しいんだろうな

今まで頑張ってきたことを認め
今の自分が好きでいられる

一休みしてる自分を 見つめられる
休んでる自分も楽しめる

いつもいつも 走ってなくても 
休んだ後に 次に立ち上がる自分を信じている


そんなゆったりした雰囲気
でも 自分に対する自信を感じさせる空気
その空気の流れが
私の気持ちまでも ゆったりさせてくれた



悩むこと 考えることを 趣味にしてるような私だけど
何も考えないで ゆったり過ごす時間の大切さ
意識しないとね

悩んでも悩まなくても
今日は終わり 明日はやってくるのだもの


変わろうと焦らなくても 
変わらなきゃならないときは
向こうから自然にやってくるのかもしれない









ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
亀梨くんのラジオ始まって もうどれくらいでしょう?
なんだか、その日その日によって声の感じで
今日は、はしゃいでるとか、今日は落ち着いた感じ
ってその時々の亀梨くんの雰囲気伝わりますよね。

そう、昨日の亀梨くんゆったりしていた。
なんか、この2か月でステップアップしていた女性に
対しても「そっかぁ」って感じで素直に
いろんな2か月があるんだみたいに
認めてあげてる感じがよかった。
そうか、いろんなことを経験して
自信があるから そういうゆったりした
感じが出せるんですね。
なんだか、私はこの2か月「次は何?いつ?」
ってばっかり考えてきたような気がする。
夏がいつまでも暑かったので、その疲れを
引きずりながら。
ちょっともったいない気がしてきました。

と、それから。
これからの人生に大きな変化がないって。。。。
そんなぁ。。。。
私たちが、思いもよらず亀梨くんに出会って
思いもよらない楽しいことがいっぱいあったように
これからもいっぱい思いもよらない楽しいこと、
それも、年を重ねたから(子供の手も少し離れたし)
出会える楽しいことがありますよ~きっと★
って、私も自分に言い聞かせてます。

香織さんへ

こんばんは
そうだね
私 変わってた!

そうだね
こんな風にブログ書いて いろいろ考えて
コンサート行って
娘よりも若い人と 同じ空間で跳び跳ねて
すごい元気もらってる
友だちから羨ましがられるくらいのパワー

どうしても 亀梨君に関することは
厳しい目で見ちゃうの
まだ どこかで 彼に嵌ってる自分を認めていないかも
それこそ 年齢にふさわしくないって こだわってるのかも
いつまでも 頑固で 頑なな自分

でも すごく変わった自分にも 気がついてる

楽になった
子どもから 離れて
自分のこと 考えるようになれた
きっかけは やっぱり 亀梨君
そして 香織さんや 多くの人に会えて
いろんな自分に気付くチャンスをもらった

そうだよね
変わったよね 私

これからも 変化 あるよね

香織さん
気付かせてくれて ありがとう!

そうなの いつも気付かせてくれるのね
ほんとに ほんとに ありがとう

昨日のラジオも、暖かくて、自然体で
ありのままの亀ちゃんがいて、
幸せな時間でした。
時々、「私、大丈夫?」と自問自答してみたり…
でも、気持ちに 正直に素直にしていると、
これが、楽しい!
こうやって、皆さんのブログ おじゃまして、コメントしてみたり…
ちょっとずつ 変化 している自分がいることに、
こんな自分いたんだ!と微笑んでる 私がいたり…^^

彩花さんの、ブログに出逢ったことも、
そんな、変化の中のひとつです。
いろんな、感想 これからも 聞かせてくださいね。

おはよう~(^o^)丿
成る程ね~
亀ちゃんの二ヶ月充実してたんだろうね~
変化っていったら、私もかなり変化したよ。
亀ちゃんへの気持ちやら、生活も仕事も変化ありすぎて
ゆったりどころか時間に追いまくられて、余裕も無くて
いつも眉間にしわ寄せてる毎日、そんな中で
仕事の合間に、亀ちゃん愛書いてるブログや彩花さんの
ブログ見るのが何よりの癒しになってて楽しみになってるんだよ!
勿論、亀ちゃんラジオの声や、カツカツも~
変化ありすぎだ~(~_~;)
って、ごめんなさい!
感想書くつもりが自分の事ばかり書いちゃった。
駄目だこりゃ~(@_@;)

彩花ちゃん、おはよう(*^_^*)
彩花ちゃんのお部屋(ブログ)は、読むだけで癒しになるよ

今まで、立ち止まって考えることが無くて、只々突っ走ることを続けてた気がする。
変わることを諦めたくないな~
何も考えないのも、それはそれで楽だけど
じっくり、自分が成長できるように考えることは
自分に何かがプラスされる...サプリになる
そう 思った 今(笑)
彩花(同じ年だから呼び捨て(笑))ありがとう(*^_^*)

私も少し変わったと思う。
小さなことにあまり悩まなくなりました。
子供が私の手を離れ心にポッカリと穴が開いた感じでこれからどうやって生きて行こうと途方にくれてる時、アミーゴ亀ちゃんがスッと私の心に入り込んできました。
凄く衝撃的な出会いで彼のことが知りたくてどんどんのめりこんで淋しがってる暇はなく今に至ります。
凄い子ですよね、彼は…。
近くに亀友がいないので、今はお気に入りのブログで情報を得たりしています。
亀梨君を知れば知るほど本当にいい子でファンになってよかったと思う日々です。
想うのは自由ですからこれからも彼に癒されて充実した残りの人生を過ごしていけたら と思っています。
彩花さんの文章は考えさせられることが多いのでゆったりとした時間のあるときにお邪魔しています。
小説もドキドキしながら読ませていただきました。
また書いてくださいね。

マロさんへ

こんばんは
自分の気持ちに 正直に素直になれるって
素敵なことですね
でも なかなか素直になれない自分がいたり・・・
何にこだわって
何に抵抗してるんでしょうね 私
自意識や プライドが高いんでしょうね

年齢を重ねて幸せに生きるには
素直になるのが 一番だと思います
それには 一種の訓練が必要なんですよ
私のような 頑固な女にはね(笑)

でも そうなりたいと 
今 心から思います

こうやって マロさんやブログに来てくださる方との出逢い
大きな変化ですよね
亀梨君のことは もちろん
他のこと 一緒に感じたり考えたりできる仲間がいるって
頼もしいことよね

kamehiroさんへ

こんばんは
kamehiroさんの周り かなり変化したのですね
眉間に皺?
自分では 気付いていないけど
私も出来てるかも 眉間に・・・(笑)
お忙しいのね
身体 壊さないでね

ブログを見てくださって癒しにしてくださってるなんて
嬉しいい言葉
ほんと また 書いていこうかなって気持ち
いつも もらっています
ありがとう


アコちゃんへ

こんばんは

アコちゃんは いつも優しい目で私を見てくれるのね
考えてもいいんだよ
悩んでもいいんだよ
成長したいって気持ち 大切にしていいんだよ
アコちゃんが そう言ってくれた気がする

悩まずに 前向きにと思いながら
深く考えすぎたり
すぐマイナスなこと 口にしてしまったり
心配しすぎたり
まただ また やっちゃった!
と 思ってる私を 優しく包んでくれる

アコちゃんみたいな女性になりたいなぁ
甘えることばかりで 
誰かを甘えさせることが苦手な私
アコちゃんを見習っていくぞぉ~

彩花って 
呼び方 嬉しかったよ アコ!

エムさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます

アミーゴの亀梨君で ファンになられたんですね
その頃は まだ 私 彼を誤解していて
彼に あまりよくないイメージを持っていました(笑)
そのあと すごくまっすぐな誠実な彼を見て
そのギャップに嵌ってしまいました

彼をサプリにして
毎日を 楽しく生きていけたらと思っています

小説と呼べるほどのものでもないですが
読んでどきどきして下さったのですね
ありがとうございます

第2弾も いつか書いてみたいです
また ゆっくりお時間のあるときに
いらしてくださいね
お待ちしています

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

モテる男さんへ

こんばんは

もてようとする気持ちって
ある種のエネルギーですよね
それって 大切なことだと思います

コメントありがとうございました

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |