プロフィール

彩花

Author:彩花
ごくせん・野ブタではかっこつけてる嫌なヤツだったイメージが、こんなに変わってしまうなんて・・・・・
人生 何が起こるかわからない
お友だちになってくださる方、募集中です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
    携帯からはこちら★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うたばん 

ディランのものまね
「何とか 最後まで切り抜けて ~ 」
と ハラハラし 終わってほっとしました
ふう~っ
仁君 若干 引いてましたか?

勝負がかかると俄然張り切る がきんちょ亀梨
食べる 食べる 食べる
最後のひとくち食べれないんじゃなかったの?
食べてるうちに飽きるんじゃなかったの?
 
 

「28歳から 悩むべ 俺 方向性 どっしようかな?」って

含蓄のある中居先輩の言葉
亀梨君 28歳といえば 6、7年後・・・
どんな 方向性を見つけているのでしょう?

「仕事を選ばないで 今ある仕事を
どうやったら格好よく見せられるか考えている」
みたいなこと雑誌では答えていましたね

前に 阿川佐和子さんが
「初恋のきた道」のチャン・イーモウ映画監督に
インタビューされたときの話を思い出しました
いつから映画監督を目指していたか聞いたところ
次のような話をされたそうです

文化大革命時代 子どもの頃は田舎暮らしを余儀なくされ
進学もできなかった彼が
人より遅れて進学を許された先は演劇の学校だった
演劇が好きというわけでなく 許されたのがそこだった
最初はカメラマンを養成するところにいたが
若い人ばかりで戸惑っていたところ
年かさのひとたちが集まっているところがあって
そちらへいくと監督を養成するところだった
年齢的にそっちの方が落ち着くのでそこで勉強した
そして 映画を作るチャンスが来た
というように 選ぶ自由のない中で 与えられる範囲の選択をしながら
目の前のことを一生懸命やっていった結果
今の映画監督という場所に至ったと話してくれたそうです

あえて ゴールを決めなくても
そのときは ゴールは見えていなくても
あたえられたその場所で 小さい選択を大切にしながら
一生懸命生きることで 自分の進むべき所に行き着く

まさに亀梨君の言葉そのものです

彼が28歳になる頃
きっと 見えない未来に向かって 
着実に進んでいるでしょうね

私の7年後はどうなっているのでしょう
そんなに大きな変化があるとも思えません

今 私の目の前にあるもの
亀梨君のファンになって このブログを書いている

ただ それだけのことだけど
彼のファンになったこと
ブログを書くようになったこと

どこかに 繋がっているのかもしれない
まだ 今は 見えていない未来だけど






スポンサーサイト

コメント

ananちゃん おはよん♪
未来なんてわからないけど
今生きてる事が未来につながっていくんだよね!
まさに 未来は今を生きる
あっ終わってしまった・・・爆

ディラン見たかったよー。

7年後かぁ、自分はどうなってるだろう。
中学生や高校生になった子供たちは
まだ、母の亀ごとに付き合ってくれているだろうか?
ずっと先のことだと思っていても、すぐなんだろうなー。
7年後も、ここに来れてますように!

亀ちゃんの7年後と、既に折り返し点を過ぎている私との7年後では、いかんともしがたい落差があるのよねぇ。
本当は、同じ年代のスターに自分の姿を見てたほうが、ラクなんだろうけどね。
ま、好きになったものはしょうがない。
冷静に考えると、7年後も亀ちゃんのファンでいるとは限らないけど、何かずっとこの思いは続いているような気がしてならないの。
膝さすりながら、「亀ちゃ~~ん」って叫んでいられるかな。
このまま、皆も同じように変わらずにファンでいてくれたら、心強いよね。
おば軍団がおばあちゃん軍団になったりしてね(笑)

7年後...

イヤだ 考えたくない(>_<)
ブログ続けてるかな?
今のPowerが維持できてる?
心の中はいつまでも少女のままでいたいけどね

うさこちゃんコメントありがとう

いつも コメントありがとう
今が未来に続いているのね
当たり前のことだけど 普段は気付いていない
未来を変えようと思ったら
今 立っているこの場所から 変えていかなきゃね

まみちんコメントありがとう

7年後 10年後
まだまだ先と思っても
後で 振り返ると とても早かったりするんだよね
7年後も ここで語れていたら 素晴らしいよね
飽き性の私 続けることが大切よね

ホワちゃんコメントありがとう

同じ年代のスターを見てる方がはるかに楽だろうね
でも 何かを 誰かを好きになるって 
理屈じゃないものね 
ときには 自分自身ですら どうにもならない気持ち
でも そんな 直感みたいなもの
大切にしていきたいなと思うこのごろで~す
お○○ちゃんなんて 言わないでね
いつまでも 乙女軍団でいましょう(笑)
気持ちだけはね(笑)

アコちゃんコメントありがとう

心の中はいつまでも少女
ちょっと 私 自信あるかも・・・
でも その自信がかえって 怖い(笑)
ちょっと 周りから 引かれそう?
でも いいよねぇ
いつまでも 少女でいようね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


