プロフィール

彩花

Author:彩花
ごくせん・野ブタではかっこつけてる嫌なヤツだったイメージが、こんなに変わってしまうなんて・・・・・
人生 何が起こるかわからない
お友だちになってくださる方、募集中です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
    携帯からはこちら★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





朝夕の暑さは やわらいできたけれども
まだまだ 暑さは続きますね



そんな中で
土曜 日曜と 頑張って お散歩しました




さて
秋といえば やっぱり 新米
ご飯が炊きあがるときの あの匂い
ふわっとした やわらかい幸せを感じるの

お布団を干した後の お日さまの匂いも好き
どちらも 甘く あったかく 包み込んでくれるでしょ




「いちばん好きな食べ物は 何?」 と 聞かれたら
「ご飯」 と 答えるかも

その中でも おにぎり

地球最後の日に 何が食べたいか
そう 尋ねられたら
迷わず 母の作ったおにぎりを選ぶと思う

シンプルな梅干しのおにぎり

塩かげん
握る堅さ
そして おにぎりの厚み
これが 絶妙なの
ペッタンとしすぎても だめ
そうかと言って 厚過ぎると 食べにくいし

家族にとっても<おばあちゃんのおにぎり>は鉄板!

あぁ しばらく 食べてないなぁ
食べたいなぁ




新米を炊きました!

ご飯に合うおかずは・・・


<今日のメニュー>
冬瓜のそぼろあんかけ
なすびの煮びたし
ゴウヤの佃煮
揚げだし豆腐
卯の花
豚肉の生姜焼き
そして キュウリの浅漬け


えっ
食べ過ぎ?

そうだよね
胃の調子が悪いって言ってて これ?ってね




ここで 一句
昔 習った覚えのある歌をまねてみました

秋来ぬと 目にはさやかに見えねども
新米の香にぞ おどろかれれぬる


元の歌は
<風の音>で 秋が来たって気付くんだけどね


うふふふ
風の音なら 風流だけど
ご飯の炊きあがる匂いじゃねぇ(笑)
ただの 食いしん坊? 




さてさて
涼やかな秋の風が待ち遠しい今
意味深な言葉
<また近々し・・・>って?

し?
し・・・・・
新曲!!!

・・・だと いいな

GOING も RIGHT NOW も 聞き過ぎちゃった
と言いながらも 
今日も ずっと 聞いてたんだけどね(笑)
だって これを聞いてないと家事が進まないの(笑)



ところで
<ハンチョウ> 見ました

中丸君 普通で よかった(笑)
いや これ 冗談でなく 本気で

最近 またまた サプリを観てるんだけど
やっぱり このドラマいい!
(どんだけ 好きかって???  笑)

彼を <KAT-TUNの亀梨和也>として扱ってないのを感じたの
役者としての<亀梨和也>
そう思ってもらってるのが 分かる



<ハンチョウ>の中丸君の 泣いてる姿
いつの間にか
KAT-TUNの中丸君ってこと 忘れて見てた

これって 凄いことだと思う



サプリでの 彼の映像が あんまり綺麗じゃないって
さんざん文句を言ってた私だけど
演技するって そういうことなのかも

少しでも かっこよく
そんなことに こだわって撮ってもらってるようじゃ 
駄目!
それでは
単なる 客寄せパンダ的扱い

そんな観点から見ると
サプリはいい

石田勇也 可愛い!
かっこよくはないけど(笑) 
まっすぐさ 一生懸命さ 不器用さが 伝わってくる


あぁ <役者 亀梨和也>
次は
いつ 見せいただけるんでしょうか?


今から ゴースポです! 




ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

家事にKAT-TUNは欠かせないですよね
そう 聞き飽きないけど 聞き過ぎるんです!
やっぱりそろそろ新曲 聞きたい!
なのに 新星堂のメールは 他グループばかり…
なので CDから自分のベストを編集してMDに入れ(器械に弱い…涙)、今3作目を聞いてます
だんなに熱唱するな!と半分呆れられ半分怒られながら 洗い物してます(^^;)

ハンチョウ よかったですね
中丸雄一でも北島大地でもない 園田忍
難しい役だったのに 存在感があったな~と…
ゆっちのドラマもまた見たいです
勿論 亀梨君も!
年末SPとか、「とくたな」みたいな ゲスト出演でもいいから 年内に見たいな~

彩花さん こんにちは。
今日の東京は ぐっと涼しくなって 秋の気配
食欲の秋 到来ですね。

秋になってくると、ドラマ熱があがってきます。
そうだよね~ そろそろ 漫画でなく…(っていうか、漫画作品 続いていたことに 今さらびっくり)
私は、連ドラもいいですが、単発でも、脇役でも
彩花さんが言うように、亀梨和也でない役 見て見たいですね。
でも、と、同時に 今の亀ちゃんの置かれた立場を考えると 
むずかしいのかな~ なんて 思ってもみたり…
歌手 キャスター 舞台 どれも全力で 頑張り 結果も出してきて
「亀梨和也」としての 存在感が どんどん大きくなってきて 
常に、主役としての位置を求められてきて(いや~ 幸せなことですが…)
いつか、亀ちゃんが言っていたように 今は そういうひとつひとつを こなして 経験値をあげていく
そんな時期なのかもしれないですね。
きっと、役者として これだ!という時期も 来ることを じっくり 待ってます。


rannrannさんへ

ほんとに 家事にCDは
マストアイテムです
聞いているだけで
どんなときでも テンションアップできるなんて
こんな素敵なものがあるなんて幸せです
夫にとっては 迷惑でしょうけど
家庭円満には 欠かせません(笑)

新しいことが 近づいてくる足音
聞こえてきている気がしますよね
楽しみに待ちましょうね

マロさんへ

秋から冬にかけて
ドラマへの期待が膨らみますね

もちろん 主役で たっぷりアップが見られるのもいいけど
単発や 脇役も見たいです
脇の方がインパクトの強い役ができるものね

野球小僧亀梨 カメンセラー和也も楽しいけど
役者亀梨 そろそろ情報だけでも欲しいな


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |