プロフィール

彩花

Author:彩花
ごくせん・野ブタではかっこつけてる嫌なヤツだったイメージが、こんなに変わってしまうなんて・・・・・
人生 何が起こるかわからない
お友だちになってくださる方、募集中です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
    携帯からはこちら★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

5時
 
目が覚めてTVをつけたとき
0対0

そして まもなく アメリカの先制点の1点

このとき 正直 「仕方ないよね」と思ってしまった

けれども 追いすがる日本
宮間の同点



しかし また 引き離すアメリカ
苦しい戦い

「そうだよね 
ずっと 1位を保ってきたアメリカに
ここまで迫れただけでも十分だよ」
諦めの気持ちが またまた 私の中に忍び寄ってきた
延長 12分
起死回生となる澤の1本



「あきらめずに 信じて頑張れば 
 何かが起こるんだよ」
そう教えてくれるようなシュートだった



勝負を決定するPK戦
円陣をくむ選手の落ち着いた表情
控え選手も 爽やかな笑顔を見せている

ここまで 頑張ってきたことへの静かな自信と満足感

それを見たとき
「もしかしたら・・・」

次に起こる奇跡を
静かに待てる気がした


PK戦の最中も
どきどきの中で
さっきとは違う平静が私の中に生まれていた




4番手
20歳の熊谷選手の プレッシャーはいかほどだったろう



優勝が決まった瞬間
涙が止まらなくなった




今 元気がない日本を 元気付けてくれるこの快挙

震災後 進まない復興
ますます募る原発への不安
でも
どんなに苦しい状況であっても 
日本は 負けない
そう 思わせてくれた




スポンサーサイト

コメント

彩花さん! やっぱり同じことを思ったんですね。
私も準決勝を見逃したので、4時前に起きて、ほぼ試合を観戦しました。
彩花さんと同じ。応援している方が弱気なのに、
彼女たちの強い気持ちには圧倒されました。
本当に、パワーをもらいました。日本の若者も
捨てたもんじゃない、、と思わされました。

おけいこさんへ

おけいこさんも
同じこと思ったのね

そうだよね
<諦めない>
言うのは簡単だけど
なかなか出来ることじゃないよね
あの自信は 頑張ってきた自分を
最後まで信じられるからだよね
素敵だね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


