プロフィール

彩花

Author:彩花
ごくせん・野ブタではかっこつけてる嫌なヤツだったイメージが、こんなに変わってしまうなんて・・・・・
人生 何が起こるかわからない
お友だちになってくださる方、募集中です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
    携帯からはこちら★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「マジだって言ったら どうする」
お酒も入ってないのに 物憂い表情で
「ちゅっ」なんて軽く音をたてて
あの魅惑的な唇をとがらせ 
真面目な好青年を翻弄しようとする小悪魔くん



まさか その人と 
阪神のユニフォームに身を包み
今 一礼してグランド入りするあなた
同一人物では ないわよね(笑)



ゴースポ
新井選手との対決

彼を見つけて 4番バッターが 自ら
わざわざ迎え入れてくれる優しい笑顔
<我らが兄貴>までが 親身な(無茶な 笑)アドバイス
どんだけ 愛されてるのかと思うよね

雑誌にも書かれていたけど
<認められてる感じ>
野球界に新しい風を入れてくれるって思ってもらえているのかしら

なでしこの活躍で サッカー人気も熱を増すだろうし
その中で やっぱり野球を大切に思ってくれる人って
今 必要とされているよね

だけど 誰でもいいわけじゃない

そこで 選ばれたのが
KAT-TUN 亀梨


歌っているときの ちゃらちゃらしたイメージ

その姿からは 想像もできないような
野球に対する硬すぎるまでの真摯な態度 真面目さ
何より 野球が好きという情熱
教えを請うときのひたむきさ
そこから 見え隠れする可愛いさ

そのギャップが
今以上に野球を盛りたてるための
<風>を起こす力
(雑誌の撮影でも 風を起こしたとか・・・笑)


真面目すぎるだけでは面白くない
だけど スポーツはあくまで神聖な勝負の世界
それを 損ねるようないい加減さは許されない


その両方を兼ね備える<意外性>
それを 競うとしたら
亀梨和也
彼の右に出るものはいないでしょうね

今まで 野球とは無関係の新しいファン層の開拓
おっちゃんまでが 応援したくなる<意外性>
それこそが 大きな風

風を起こす男 亀梨和也!




私 勝負事はあまり好きじゃないのだけど
この始球式 1打席対決は 好きなの


藤川投手は コンサートよりは緊張しない 大丈夫
「俺 亀梨」で行けって アドバイスしてくれたけど
(なんで 俺亀梨ってモード ご存知なのかしら 
もしかして KAT―TUNの隠れファン? 笑)


コンサートと野球の試合は 全く違う
コンサートは あくまで 味方の中で魅せるパフォーマンス
もちろんソロは <勝負>という色合いも強いだろうし
失敗も 絶対許されない
けど もし 万一失敗しても 
それは<その日だけ限定の特別アクシデント>として
別の価値がつくことすらある <ファンとの特別な空間>
いわば 守られた世界

でも 野球という舞台は
敵と味方が 戦う場
全員が 自分を応援してくれるなんてことはありえない

一瞬一瞬が 勝負 そのもの
勝ちがあれば 負けがある


ストライクを取るだけでも大変なのに
打ち取ろうとすることは ほんと 大変なこと
それも プロ相手にね




ドラマや映画を演じている彼
歌って踊っている彼が 好きだけど
この勝負のときの彼は 特別


コンサートのときの<ぎらぎら燃える瞳>は 
どこまでも暴走してしまうくらいの熱いエネルギー

でも マウンドに立つ今は
<静かに燃える瞳>
鋭い白い光を放っている
<制御された熱さ>


その前では
ただ 見守りたい気持ちになる
祈りたくなる


サウナで男の勝負をしてる彼のその可愛い戦いが
ここで 活かされているとしたら
やっぱり 並の男じゃないわ

サウナでも刀を抜かないで 
男として闘っているのね(笑)



勝負を終えた新井選手が
今まで以上に 彼を<認めてくれた>のを感じた

それは 勝ち負けという結果とは無関係なもの
マウンドに立ち 勝負するという恐怖に耐え
そのプレッシャーと立ち向かう自分との闘い
それを制した相手への<信頼>のように感じた




あぁ
まいったな

まっこりを持ったグンちゃんが
「好き?」って
可愛い笑顔で誘惑してくるものだから
ちょっと <うなぎ>になりそうな迷いもあったんだけど
和也君に<蒲焼>にされる前に 目が醒めたわ(笑)


ちょっとした<よそ見>も許してくれないなんて・・・
まぁ
これも 幸せってことかしら?(笑)






ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |