fc2ブログ

プロフィール

彩花

Author:彩花
ごくせん・野ブタではかっこつけてる嫌なヤツだったイメージが、こんなに変わってしまうなんて・・・・・
人生 何が起こるかわからない
お友だちになってくださる方、募集中です


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
    携帯からはこちら★

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





こんな弱い男 好きになれない・・・




3話 正直 きつかったです
アンジェラとの約束を破って 食べ物を口にした耕作が
どうしても受け入れられなかった・・・

もちろん 耕作のせいじゃありません
それは わかっています
だけど・・・
最愛の人との約束は 守ってほしかった・・・

いったい 耕作をどんなキャラに仕立てようとしているのか
私には まったく見えてきませんでした

ドラマのメッセージは分かる
でも 主人公が見えない
悩みました




「 ああ そうだったのか・・・」
今になって 納得できた気がしました
耕作というオトコが

私 今まで 完全に勘違いしていました
ほんとの 強さって どんなものなのか





「シスターとの約束守れなかったけど
今度は頑張りました」





誰にでも 弱い部分はある

耕作の凄いところは 誰のせいにもしないこと
自分の弱さを 受け止めること

そして そこから 立ち上がる未来の自分を信じている
そして頑張る 
それが 耕作





弱い自分をそのまま受け止める
「なんで 食べたんだろう」
なんて 振り返って 自分を責めず
「もう こんな自分はアンジェラを好きになる資格はない」
なんて けっして 諦めず 
「仕方なかったんだ」
なんて 自分を甘やかすことなく

「俺がすべて悪いんです」
そのまま受け止める


そして そこからだ!
「俺は 必ず できるんだ」
未来の自分を信じる!
前だけを見て 進む!


これが 耕作
ほんとの強さって こういうものかもしれない
逃げることなく 卑下することなく
ただ受け止めるって 意外に難しい
なかなかできることじゃない



今の自分をそのまま受け止める
そして 立ち上がる自分を信じる
それが 自分を愛すること

自分を愛せない者は 人を愛せない





桁外れのストレートさが 相手の心を打つ
耕作本人は ちっとも 気付かないけれど
耕作のまっすぐな気持ちが 
周りを変えるメッセージとなっていく

鬼丸さんの息子 来栖さん 善彦くん 若王子さん
それぞれが大切なことに気付いた

そして
アンジェラ
勝己
シスターミリー
そして 上田先輩も?


いじめにあっている 勝己
「読めません」
クラスのみんなの笑いがおこる
いじめにあっている自分の姿を
クラスに間接的にさらすことで
今の自分を自分で受け入れることができた
よし! 1歩前進できた!

次は 未来の自分を信じること
「俺は いじめに負けない」
「俺は ここから立ち上がれる」
自分を信じて闘うこと


男の人を信じられないシスターミリー
あなたも 今の自分を受け止めよう
誰のせいにするのでもなく
自分を哀れむのでもなく
目を背けず 今の自分を見よう
そして 次に進むの
「あなたは ここから やり直せる」


次回 お父さんがジムに乗り込んで来る上田先輩
さて 彼にも 耕作の影響が?



耕作は 変わらない
まっすぐ まっすぐ 自分の思いを貫くだけ

変わるのは まわりにいる者
彼は自分が人に影響を与えているとは気もつかず
ただ 「アンジェラが好き」
その思いだけで 突き進む
「なんで好きなんだろう」
「ほんとに 好きなのかな」
迷ったり 考えたりすることなく
一目ぼれのを直感を信じる
まっすぐすぎるほどまっすぐな男

アンジェラの単純まっすぐ度も負けていない

二人して
ボクサー辞めて 調理師やホストになったり
シスターなのに ボクシングの修行したり
もう もう はちゃめちゃすぎる展開(笑)

でも それも 「好き」っていう純粋な思いからくるもの
大目に見てあげましょうね(笑)
このドラマって ラブストーリィそのものだったのね

こんな見えにくい世の中に
こんな見えやすい 単純な二人の 
可愛い「恋愛バトル」があってもいいじゃないの
ねっ!




 
自分を受け入れる
弱い自分も 愛しく思える
自分の未来を信じられる

「私は ここから また 歩き出せる!」


私も 耕作の生き方に触れた今 
少しずつ変わっていける気がするんだけど








ランキングに参加しました
ポチッと押してくだされば嬉しいです
励みになります


ジャニーズブログランキング









スポンサーサイト



コメント

こんばんは♪
私やっぱり、駄目だわ!一度終わってる気がして
その後の話について行けてないかも?
何かヤバイくらい、煮詰まってるもん。
物語よりも、耕作キャラに目がいってるし
内容がすっ飛んでるよぉ~
どうしたら、真っ直ぐに見れるんだろう?
始めから、見直して行こうかな?はっ~
駄目だぁ~わかんなくなってきた…
アンジェラが耕作を、好きって言うまでは
ハラハラドキドキで見てたのになぁ~
先週から入り込めなくなっちゃったよ。
やっぱり、もう1回いや2,3回でも見直そう~と。

3話、シスターとの約束を破って食べちゃうあのシーン
耕作が情けなくてすごいイヤだった。
だって原作では食べなくて、かっこいいシーンだったんだよ。

原作に忠実なのがいいってわけじゃないと分かってるけど、これからどうなるのかな?
欺くような裏切りはイヤだな。う~んサプライズ的なのだったらいいかな。
今後の展開がとても楽しみ。
ホストボクサーがたっちゃんでも聖でもなかったのは残念だけどね。

3話の閉じ込められtr食べちゃうシーン、みなさん駄目だったんですねー。
私は「こんな状態なら、そりゃ食べちゃうよなー」って思って見てました。
(原作は全く見てません)
こんな1シーンでも、色々な感想があって・・・だから
ドラマって難しいし楽しいですね。

彩花さんの優しくも有り、時には厳しくもある語り、大好きです。
私はけっこうぼぉ~っとあまり考えずに見てるので、
「なるほどー、そんな考えもあるんだー」って感心しながら読ませてまらってます。
これからも楽しみにしてます。

(何か変なコメントですみません。)

私は、耕作が食べてしまうシーンで、減量の辛さを見せつけられた気がしました。
減量って、お腹すいたのを我慢するなんて次元のものじゃなくて、『飢餓』ってぐらいのことなのかなって。
だから、食べてしまった耕作に失望とかはしませんでした。
そりゃ食べずに我慢してくれたらカッコ良かったけど…(笑)
1ポンドの福音、展開とかは、正直微妙だなと思うこともありますが、
ちょっとしたシーンに、じん…とできるので、私は好きなドラマです(^-^)

私も原作は読んでないのよ。
その方が楽しめるかな、と思って。
最初は完全に亀ちゃんのPVのつもりで見てたんだけど
段々面白くなってきたわ。
耕作とアンジェラの関係、どうおとすのかな?
原作とは違うのかしら?
どっちにしてもドラマとしての倦怠期、無事乗り切ったわ。
私的には。
亀ちゃん、苦手なはずのコメディー、よく頑張ってるけどもうちょっとかな。

うさこちゃんコメントありがとう

うさこちゃん 
煮詰まっちゃったんだ
でも 大丈夫だよ
ドラマをこう見なきゃっていうものはないんだから
肩の力を抜いて ゆったり見たら
見えてくるってことあるよ

まみちんコメントありがとう

まみちん
原作では 食べなかったのね
じゃ 何だろ?
立ち直る姿が描きたかったのかな?
何か特別な意味があったんだろうね
人間的な弱さを強調したかったのかな?
どんどん楽しくなってきているので
次回 ホストも楽しみです

幸さんコメントありがとう

幸さん
来てくださってありがとう
ドラマって ほんとに面白いですね
同じシーンを見ていても 人それぞれの捉え方があって
それがドラマの深さなんじゃないかなと思います
自分が出るっていうか・・・
幸さんは あのシーン
耕作寄りで ご覧になったのですね
きっと優しい方なんだなと思いました

「楽しみにしてる」なんて 嬉しい言葉
ありがとうございます
また お暇なとき 覗いていただければ嬉しいです

ななさんコメントありがとう

ななさん 来てくださってありがとう

確かに 減量は 辛いでしょうね
「飢餓」って想像できない・・・
ただ原作を変えてまで 耕作に約束を破らせてまで
ドラマで伝えたいものって何だろうって考えてしまったの
そうしたら 答えが見つからなくて
長く考え込んでしまいました
今は 自分的に納得できたので
どんどんドラマが楽しくなって来ました

ホワちゃんコメントありがとう

ホワちゃん こんばんは
ほんと どんどん楽しくなってきたので
あと3回と言うのはさびしいなぁ

亀梨君のコメディもなじんできて
少し力も抜けてきて
いい感じになってきたのになぁ
もっともっと見たいよぉ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |